とても残念

去年から時々、というよりは暇があったらしょっちゅう遊びに行っていたガメさんのブログがプライベートモードになってしまった。

とてもとても残念。

今まで出会った中で一番といえるくらい豊かで力強く、軽やかで自由な日本語ブログだった。

コメント欄のお友達の皆さんも、それぞれに素敵な方たちばかりで、特に私はkochasaengさんとじゅん爺さんのファンでした。

こうして過去形で書かなくてはならないのはやっぱり寂しい。

またいつか、大庭亀夫さんの日本語ブログが再公開されることを願ってます。
前にガメさんが言ってたように、謎の日本人主婦(だったかな、よく覚えてないけど)というアイデンティティで「おいしいイナゴの佃煮の作り方」みたいなブログでもかまへんしぃ。



追記(1/24):さっき見たら再開してた。おセンチさんになってしまって、ガメさんブログ褒め過ぎて損したやん。(あ、kochasaengさんとじゅん爺さんが素敵だというのは“褒め過ぎ”の対象に含まれてないです。お2人ともほんとに素敵だと思う。)
でも、まぁ、よかった。